スウェディッシュマッサージ研究会 卒業生

『スウェディッシュマッサージ&肌質改善 マピュア』

スウェディッシュマッサージ研究会で初めてボディの手技を習得され、

卒業後、ご自身のサロンでご活躍中の松本絵里子さんにお話を伺いました。

【本人コメント】

・スウェディッシュマッサージを習うきっかけ

以前よりフェイシャルセラピストとして、自身のサロンにて活動をしておりました。

沢山のお客様と出会う中で、あまりにも首肩〜背中が凝っている方が多い事が気になっていました。

そういう方は、内臓の働きも悪いようで、代謝が落ち、皮膚のターンオーバーも乱れがちに。

無添加の健康食品も扱っているのですが、もう少し違った視点からのアプローチも提供して行きたい

という想いが強くなり、スウェディッシュマッサージの技術を習得しました。

・スウェディッシュマッサージを習ってどう仕事に生かされているか。

スキンケアのお客様には、ご自身の身体の状態に関心を持って頂く時間として、

有意義に活用させて頂いています。また、スウェディッシュマッサージでご来店下さったお客様が

スキンケアにご興味を持って下さる事も多く、大変有り難く思っています。

・スウェディッシュマッサージの好きな点、おすすめのポイント。

スウェディッシュマッサージは、身体にも心にも沁み渡る、愛のある手技だと思います!

「相互ケア」として施術される側はもちろん、施術する側のケアになるところも素晴らしいと感じます。

医師によって確立された理論的な技法であるところも信頼感があり気に入っています。

自分自身を優しく労る時間として、一人でも多くの方にスウェディッシュマッサージをお届け出来れば幸いです。

『スウェディッシュマッサージ&肌質改善 マピュア』

ホームページ https://mapure.info/

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000416994/