卒業後の進路・活躍

スウェディッシュマッサージを学んだ卒業後は様々な進路が選べます。

サロンに就職される方、独立開業される方、地域に根ざした街のサロン、医療系サロンからホテルスパまで様々です。また、独立してご自身で企業と契約をされてフリーで活躍されている方、出張専門で行う方、サロン勤務と開業と半々で行う方、ご自宅でご家庭と両立しながらご自身のペースで行っている方もいらっしゃいます。働き方もフルタイム勤務から、パート、アルバイト等、それぞれの生活スタイルに合う様、活躍されています。日本スウェディッシュマッサージ研究会では、セラピストの皆様の卒業後の活躍を応援しています。

株式会社エム・シーファクトリーf85a0603

代表取締役 岡嶋 さゆり

企業向け福利厚生出張ケア

研究生の皆様、

弊社では、企業で忙しく働く方々への心と身体のメンテナンスサービスを行っております。

従業員の方々の健康を守るため、また仕事の効率UPをはかって頂くために

企業への定期訪問やイベントなど、様々な機会に応じセラピストを派遣しています。

医療費が高騰する中、益々病気を予防する事が求められる時代となりました。

健康を保つ為のケアは、もはや無くてはならない産業となっています。

今後益々、社会的にも広く必要とされるセラピストとして長くご活躍頂けます様、

卒業後はスウェディッシュマッサージを活かしてご自身の身体を守りながら、

セラピスト活動の場を広げて行ってください。

一緒に活動出来る機会を楽しみにしております!